サクラマチに行ってきた

 

代表のあきぴーやでございます。

 

2019年9月14日、ついにサクラマチクマモトが開業。

元々熊本交通センターという場所で、バスターミナルがあって、デパートやホテル、地下街などがあった場所を再開発されたのがサクラマチクマモト。

先行して桜町バスターミナルはオープンしており非常に気になっておりました。

 

そんなときに9月14日1日限定で県内一般路線バス、市電等無料!(一部除く)という太っ腹。

 

なので往復620円の恩恵を受けるために桜町に行ってきました!!

 

桜町バスターミナル行き乗車。

するとやはりいつもより乗車率高め。

おばあちゃまたちが「今日は天草に行こうと思ってます。無料だけん。」

そんな会話がちらほら。

 

やっぱね、無料だから遠くに行くよね。

私は桜町バスターミナルに行きサクラマチクマモトの建物を撮る。

それが本日のミッション。

サクラマチクマモトには沢山の専門店やらなんやら入ってるらしいけど10時オープンだし人多いだろうからその前に帰る。

結果的に正解なんだけど。

 

結局入場制限するくらい混んだらしいです。

 

わさもん好き熊本人、やばか~

 

という感じで桜町バスターミナル到着!

きれいか~。

 

 

たくさん撮ったけどこれくらいで。

 

お店には行ってないのでまた行ったら書こうかな。